2005年01月27日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま! total 3107 count

風呂嫌いで臭いからこそ、女の子に身体を洗ってもらえるお得なお子様先生!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のネギま!の感想。

サブタイトル §

第4話 「Ⅳ時間目」

あらすじ §

 ネギは明日菜の朝の新聞配達を手伝います。

 ネギのクラスの5人の生徒が居残り勉強を命じられます。

 明日菜だけはどうしてもテストに合格できず、帰れません。

 そこを高畑先生見られた明日菜は逃げだします。ネギはそれを追います。

 ネギの話を聞いた明日菜はちゃんと勉強することを約束し、テストに合格します。

 しかし、ネギが風呂嫌いで入浴していないと知ると、強制的に大浴場に入れて洗ってやります。ネギは明日菜に両親がいないことを聞き、泣きます。

 そこに、他のクラスメートも入ってきて、明日菜とネギは隠れます。

 しかし、出ようとしたところで転んで発見されてしまいます。

 成り行きで、胸が大きい娘がネギを自分のものにできることになり、バスト勝負になります。

 明日菜から離れたくないネギは魔法で明日菜の胸を膨らませます。

 勝負は明日菜の勝ちとなり、ネギは部屋を代わることを免れます。

 しかし、魔法が効き過ぎて明日菜の胸は爆発してしまいます。

感想 §

 しまった。

 良くできた良い作品だと思うし、楽しんで見られたのに、原作コミックスを読んでいるために感想の言葉が出てこない (汗。

 本筋と関係ありませんが、明日菜の水着姿の身体のラインが凄く良かった、ということは書いておきましょう。つまりは、オタク好みに極端に創作されたラインではなく、もっと自然な年齢相応のラインということです。それはおそらくは学校指定のおとなしい水着の布地に包まれた状態で、誇張されないラインになっているような気がします。女の子がたくさん出ていて、しかも水着で風呂場で胸のサイズを意識していながら、オタクに媚びることをきっちり回避している感じがあって、そこは非常に好感できます。

今回の名台詞 §

ネギ「明日菜さん体重何キロですか?」

 さすがネギくん。それが言える君は大物か、あるいは子供です。